より安価なHuawei社製4.95KWパワコン向け集電箱のご紹介

◆ 既存の集電箱における課題 ◆

低圧太陽光発電プロジェクトにおいて、初期投資のコストはその収益性に大きく影響を与えます。特に、低圧太陽光発電の場で、パワコンの数に応じてカスタマイズできる交流収集箱が限られているため、初期投資コストが増加する傾向にあります。

また、多くの顧客は初期コストを削減するために、監視装置の無い製品を求めていますが、現在の市場ではこれらの課題を解決する製品はほとんど提供されていません。

このような背景から、低圧太陽光発電を開発する顧客の間で、監視装置が無く、かつ入力回路数をカスタマイズ可能な交流収集箱の需要が高まっています。~200kVAと幅広い電力に対応。国内市場向けの供給体制を強化し短納期を実現。

◆ GBP製交流集電箱の特長 ◆

交流集電箱は、特に低圧太陽光発電所に最適化されており、ユーザーのニーズに合わせて入力回路のカスタマイズが可能です。監視装置はあり・なしの2種類を提供しており、監視装置への電源コンセントも設計に含まれています。このような交流収集箱を提供することで、初期投資を抑え、収益率を向上させることが期待されています。

・対低圧太陽光発電向け最適設計
・入力回路のカスタマイズが可能
・監視装置オプション対応(電源コンセント含む)
・「SUN2000- 4.95KTL-NHL2」及び「SUN2000- 4.95KTL-JPL1」に最適化された設計
・主幹ELCBを搭載し、安全性を確保
・IP65準拠の防水・防塵筐体
・データ収集と3G/4G無線通信オプション対応

また、GBPの交流集電箱は、国内に在庫を持っているため、迅速な納品が期待されるとともに、必要なアフターサービスやサポートにも迅速に対応することが可能です。


海外製品がアフターサービス体制を持たないことに起因する不具合や、事業者への損失の問題が取り沙汰される中、GBPは日本全国でのアフターサービス体制を構築し、技術的なお問い合わせや故障時のサポートにすばやく対応する体制を強化しています。

 

◆ 本件に関するお問い合わせ

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームよりご連絡下さい。