GBP株式会社、株式会社イグアスと新たな業務提携を発表

【概要】

GBP株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:龍川洋平、以下GBP)は株式会社イグアス(本社:神奈川県川崎市、代表取締役社長:矢花 達也、以下イグアス)に、破損パネル交換サービスの提供を提携しました。

【提携について】

今回の提携は、自然災害などで破損した旧型番の太陽光パネルの代替えとして、GBPがサイズ・性能など同じ仕様のパネルをオーダーメイドで製造し、イグアスがその販売と交換サービスを提供するものです。

既存の太陽光発電設備の維持・運用において、自然災害などにより部分的にパネルが破損し、発電機能が低下することが大きな問題となっています。一方で、既存パネルの生産が終了しているケースも多く、同一仕様の製品調達が困難な状況にあります。

このような課題を解決するため、イグアスはお客様の仕様に合ったパネルをGBPを通してオーダーメイドで製造し、新パネルの設置工事から旧パネルの取り外し、回収サービス後のリサイクル処理までをワンストップで提供。お客様が安心して太陽光発電に取り組めるようサポートする体制を整えました。

【サービスの流れ】

太陽光発電 破損パネル交換サービスの流れ

GBPとイグアスは、破損パネルの交換サービスを協業することで市場課題を解決、持続可能なエネルギー技術の普及に貢献してまいります。

◆ 本件に関するお問い合わせ

ご興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームよりご連絡下さい。