アルミケーブル

 
 

 

太陽光発電所において、導体に銅を使ったケーブルを使用するのが一般でした。しかし、近年は銅ケーブルの盗難事件が多発しており、さらに銅価格の高騰でケーブルのコストが増加し、発電所事業者側に大きな負担になっています。そのため、アルミを導体にしたケーブルを使用する企業が増えています。今後も需要が増加していくことが予想されるため、当社は国内外で生産基盤を整備し、このたび、アルミケーブルの提供を開始しました。

現在ご提供しているのは以下となります。

・600V AL-CVT 38~500SQ
・600V AL-CVD 38~500SQ

*アルミ導体は銅導体より導電率が小さくなっていますのでサイズUPが必要です。

JCS4348、JIS C 3605規格に基づいて製造し、PSE認証申請中です。一貫してGBPの安心安全で高品質なケーブルとなります。

 

 

GBPは、アルミケーブル用端子ともセットで提供いたします。

*圧縮端子の一例

*専用工具の一例

 

 

アルミケーブルは軽量で運搬しやすい、柔らかく施工しやすい等の利点があります。アルミケーブル接続に対して不安を感じる場合は、当社の経験豊富な技術者が各種のサポートを提供いたしますのでご安心ください。

 

アルミケーブルをご検討のお客様は、ぜひ一度詳しくヒアリングさせていただければ幸いです。

お客様の状況に合わせて、最適な商品・サービスをご提案させていただきます。お客様のご要望によっては、ほか品種やサイズのご相談も可能です。