台風被害された太陽光発電所への 修繕ソリューション

 

台風による太陽光発電所の課題 

・強風による太陽光発電パネルの直接的な破損 

・飛散物の影響で太陽光発電パネルが割れる、もしくは損傷する

・洪水や土砂崩れによる太陽光発電パネルの損壊

 

上記の要因により、旧型の太陽光発電モジュールが損傷。これらのモジュールは生産が中止されており、交換用の品が利用できないため、オーナーの収益に大きな影響が出る可能性がある。

トランスなどの設備が水浸しになることで、故障するリスクがあり、トランスの長納期で発電 所の回復に大きな影響も与える。

 

◆GBPの迅速な対応ソリューション ◆

・旧型番太陽光モジュールの新品生産

当社は廃盤となった太陽光モジュールに代わる、同サイズ・同出力の再生産パネルの製造と提供を行っています。その中で、発注依頼があったパネルに関してはJPEAへの登録も行っており、登録されたパネルの数は90機種を超えました。

JPEA登録モジュール例【GBP-300G1―M】

 

・短納期でトランスの生産

当社のトランスは、2ヶ月という短納期での納品が可能です。 また、10kVAから300kVAまでの幅広い製品ラインナップを取り揃えており、他の出力容量にもカスタマイズ可能です。銅巻線およびアルミ巻線があり、それぞれの用途に合わせて選ぶことができます。

 

GBPが提供するトランス

 

そのほか、お客様に太陽光発電所向けの架台、パネル、パワコンおよび蓄電池など最適なソリューションを提供するため、カスタマイズ注文を受け付けています。台風被害された太陽光発電所への修繕についてご興味がありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください!

 

◆ 本件に関するお問い合わせ

ご興味をお持ちの方は、お電話(03-5244-4839)またはお問い合わせフォームよりご連絡下さい。